

--.--.-- | | スポンサー広告

   

認知症?もの忘れ?

テレビを見ていて、この俳優さんの名前なんだっけ?

なんて思う事ありませんか?
roujin_ninchisyou_man.png


数年ぶりに会った人の名前が出てこない

最近まで会っていても、急に名前が出てこない

それでも、時間が経過すれば思い出したりする場合は

認知症ではありません。

昨日の晩に何を食べたか忘れてしまう事はあります。

何を食べたか忘れるだけでは、もの忘れですが

食べたかどうかを忘れるとなると「認知症」の疑いがあります。
roujin_ninchisyou_woman.png


物を片付けた場所をよく忘れてしまう
roujin_sagashimono_woman.png


食事が作れなくなった。普段出来る事が急に出来なくなった。

趣味でやっていた事に興味がなくなってしまったり

人が見えるとか、妄想を言い出したり 人によって症状は様々です。

認知症は、自分では気づかず周囲の方がおかしい。

と気づいて受診される方も多いです。
illust2242_thumb.gif


何よりも認知症は、周囲にいる家族の協力が必要となります。

記憶力を改善するお薬は現在ありませんが

認知症の症状を抑えるお薬はあります。

何よりも早期発見・早期治療が大切になります。
 

一度、悩まず相談しませんか?
記憶力のテスト・脳の萎縮などを見る頭部MRI・血液検査を実施し

結果は1週間後に説明致します。

気軽にお問い合わせください。

脳神経外科  月・火・水・金 9:00~13:00 15:00~19:00
          木・土     9:00~13:00 
          ※終了30分前までが受付になっています。




2016.06.23 | | トラックバック(0) | お知らせ

   

«  | ホーム |  »

アクセスカウンター

所在地

コスモクリニック

Author:コスモクリニック
〒675-1115
兵庫県加古郡稲美町国岡
2-9-7
TEL 079(496)5577
FAX 079(496)5578

☆診察時間☆

☆アクセスマップ☆

img_0001_new_0001_new.jpg

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コスモ紹介画像

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


