

--.--.-- | | スポンサー広告

   

♪♪ 笑いましょう ♪♪

      「どの患者も自分の中に自分自身の医者がいる。
      病気の治療とは、各人の中にいる医者を
      首尾良く働かせる事が出来れば
      めでたし、めでたしなんです。」

     
     とのシュバイッツアー博士の言葉です。

        病は気から。
     笑いは百薬の長。
     笑う角には福来る。



笑顔



私たちの体内には、とてもユニークな働きを持つたくさんの戦士がいます。
私たちが明るく過ごし、大いに笑うと驚くべき研究結果が出ているのです。
つまりキラー細胞をはじめとする多くの細胞は、
人が落ち込んだり憂鬱な気分だったりすると働きが低下し、
逆に楽しく愉快に過ごしている時は戦う力が強くなるのです。



大声で笑える状況にないときは、
笑顔を作るだけでも効果はあります。
リンパ球の攻撃・制御という相反する2つの性質バランスに
変化はないものの、ガンを殺すNK細胞は活性化する
ということは明らかになっています。
笑顔も笑いと同様、人間関係をスムーズにするばかりでなく、
健康づくりにも一役かっているというわけです。



毎朝3秒。洗面所の鏡に写った自分の顔を見ながら「ニコッ」とする。
たったこれだけで心がリフレッシュするという。
「ニコッ」「ニッコリ」どんどん笑って健康になりましょう!!!




2013.07.11 | | トラックバック(0) | コスモブログ隊のお話

   

«  | ホーム |  »

アクセスカウンター

所在地

コスモクリニック

Author:コスモクリニック
〒675-1115
兵庫県加古郡稲美町国岡
2-9-7
TEL 079(496)5577
FAX 079(496)5578

☆診察時間☆

☆アクセスマップ☆

img_0001_new_0001_new.jpg

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コスモ紹介画像

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


